2ntブログ

絶対少女電電日記

コミケの情報など連絡先の記載など。

アキバ散財記

くぁ~、行ってきたよ秋葉原、色々買いたいものが貯まってたのに、忙しくて行けなかったので、久しぶりに散財してしまった、コミケが終わり4日過ぎてるからだいぶ空いてるかなと思ってたけど、虎の穴とか凄い人込み、レジの列だけで30分くらい並んでしまった。もう何処行っても人、人、人!今回は両手に買ったモノを抱えてたので、人込みを移動するのがたいへんでしたよ。今週一杯までお正月休みの社会人と、家族連れとか冬休み中の中高生がその理由だと思う、今度行く時は平日にしよう。

とりあえず今回の収穫物を。
最近アキバにオープンした模型屋「スーパーモデラーズ}で購入したモノ、その超絶ディテールで有名なチェコのメーカー「アイリス」の発動機2個、マーリンエンジンとダイムラーベンツDB603、それぞれサイズは違うけど詳しい人なら解ると思います。友達の三ケ日みかんさんが発動機と巫女とお尻の漫画を描いてるので羨ましがらせるために購入。
あとアキバの「ミニチュアパーク」でポーズと筋肉の造形が良さげなメタルフィギュアを購入。そのあと近場の模型中古店「レオナルド」に立ち寄る。
VFSH0013.jpg

VFSH0014.jpg


最近発売されたイタレリの人間魚雷「マイアーレ」ミジェットサブ好きな自分としてはぜひ手に入れたかったので購入、カラー写真の冊子付きなのでかなりおすすめです。今思い返しても二十歳の頃、まだ地元の模型屋に一個だけあったバーリンデンの「ゼーフント」を購入し損ねたのが悔やまれる。
VFSH0025.jpg


アキバの「リバティー」で以前から欲しかったロボコップ2の敵役、ケインをゲット。ううやっぱかっこよすぎ。サブアームを動かす時の「チキキキッ!」って精密で硬質な音がたまらない、中学生の時これが好きで何度か描いたなぁ。ヌークをよこせ、ヌ~ク。
VFSH0018.jpg


接着剤、エポキシ系接着剤を試しに購入。
VFSH0019.jpg


アルターのコスモス。これは今回買ったモノではないけど、最近だから公開。モッコスは工業兵器と女性の融合が上手くいってる良いデザインだな~と思う。ロボ娘萌え。
VFSH0021.jpg


書籍もかなり購入、モデラーズアイやエアロディテールシリーズは長く楽しめる良い本なので、気が向いたら購入するようにしています、けっこう高いんですけどね。
VFSH0027.jpg


佐藤大輔の本は皇国以外は読んだことが無いのでとりあえず古本屋で買ってみる、いやもう本屋で売ってないのですよ。佐藤大輔の小説は一巻が一番の難所なのでこれをクリアーすれば素晴らしく面白い作家だと思いますよ、第一巻は独特の世界観の説明が佐藤節で長々と書かれているので初心者はハードルが高すぎるのが難点かな、かくゆうボクも皇国の第一巻途中で一度挫折した経験が有りますから(汗)。
VFSH0029.jpg


虎で購入した同人誌、勉強、勉強。
VFSH0031.jpg


欲しかったキャノン先生をやっと見つけて速攻で購入!ダメだむちゃくちゃ面白い、凄すぐる。さっき読み終えて、感動で震えるってよりか、昔「天空の城ラピュタ」を観た後と同じで、自分は圧倒的作品に会うと刺激されるよりも届かない現実に押し潰されて放心状態になってしまうのです。うぁ~凄いな、かっこいいな宝田先生、こんどコミケでサインして貰おうかな。俺の許にもキャノン先生来ないかな~。
VFSH0033.jpg


これ以外にも色々買って、物欲はある程度満足したけど、今になって財布の中身がちょい心配。
  1. 2008/01/05(土) 02:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冬コミお疲れ様でした。

あけましておめでとうございます、先日のコミケで足を運んで下さった方、本当にお疲れ様です。おかげさまで完売することが出来ました。今回の本「メガネのキモチ」は今月中に虎の穴様に卸す予定です、詳しい詳細が決まったらまたお知らせしますね。
  1. 2008/01/04(金) 09:31:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いかん、放置しすぎ。

どうもお久しぶりです、ライタです、生きてましたよほそぼそと。
冬コミの原稿が一段落して やっと心に余裕が出来たので書き込んでます。
今回の本は「電脳コイル」でイサコとヤサコがメインです、
いつにも増して変態内容なのであまり期待しないで下さい。
サークルスペースは、


3日目 東地区 シー20b 「絶対少女」

です。 

  1. 2007/12/18(火) 03:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アニメ化

torihiru02.jpg


祝、ガンスリ再アニメ化ですよ、今回こそはトリエラとヒルシャーが急接近すると良いな。って、トップと似たようなこと書いてるし、トリエラがヒルシャーさんを守りながら応射するシーンが描きたかったのだけど、上手くいかなくて、でももったいないから2枚ともアップします。

引越しの作業も一段落し、やっと落ち着いて仕事が出来ます、当たり前ですが東京はテレビ東京が映るんですね、いや、前住んでいた愛知のアパートはU系電波が入らなかったので、アニメがほどんど観れなかったのですよ。まあ、今一番楽しみにしている電脳コイルは国営テレビだから関係ないけど。イサコの泣き声萌える。
  1. 2007/11/05(月) 02:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦場のヴァルキュリア

今発売のテックジャイアンに付いてる小冊子に僕がキャラクター原案した「戦場のヴァルキュリア」の記事が載ってます、去年の東京出張はこれだったのですよ~。架空ミリタリーモノなので興味が有る人ぜひ見てください。あぁ僕もPS3買わなきゃ。
  1. 2007/10/21(日) 09:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

電脳コイル

■うわぁぁ、僕らのイサコ様がぁぁぁ!いったいどうなってしまうのか、でもうろたえるイサコ様もすてき。ああ、どうせなら僕が、僕で絶望させたい、ええ病気ですよ、末期ですから。今回はかなりストーリーに動きが出たけど、最終的には幸せになってほしいなぁ、僕で、、、。

あ、あと最近引っ越しました。全身筋肉痛ですよ、裸になったらいろんな所に痣が、たぶん荷物を運ぶ時に付いたのだろうけど、体力も全回復までもう少しかかりそう。
  1. 2007/10/20(土) 19:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

虎で始まりました

どうも遅れてすみません、夏の本も含めた5種類が虎で紹介されています。

「ごちゃ混ぜ詰め合わせ」
「詰め合わせおすそ分け」 
「ライダーさんに首ったけ」
「クラエスの憂鬱総集編」 
「魔法少女総集編」

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/author/91/5241495441_01.html

もし良かったら、見てください~。
  1. 2007/09/24(月) 23:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イサコ

■一旦暑さが和らいで、このまま秋に突入するかと思いきや、なんだこの暑さはぁ、今年の夏はとことん俺らを苦しめる気でいるらしい、うがぁ!
今週末はゲームショウのため上京する予定、2泊くらいしてアキバとかにもいきたいな~、最近の日曜日のアキバは凄いことになってるみたいだし。

あとサイトにイサコの裸バージョンアップしました、あぁ恥ずかしい。自分ので言うのも何だけど、ライタの描く裸はねちっこすぎる、もっとすっきりさせても良かったかな。
http://www.geocities.jp/raita_z/
  1. 2007/09/19(水) 12:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イサコの水着はあるのか?

isako04.jpg


久しぶりに電脳コイルにイサコ様が復活、やっぱ好きだ~!来週はどうやら水泳授業のシーンが有るみたいだし、イサコ様の水着姿ははたして見れるのか、ああ、待ちきれない。イラストは水着を忘れてしまったイサコが眼鏡の能力でなんとか誤魔化してるのだが、眼鏡を外して見られちゃうと素っ裸、もうドキドキ。眼鏡が邪魔だと思った貴方、ちゃんとスッポンポンのバージョンも描いております、後日サイトで公開するので、お楽しみに。
あと虎の穴様に卸す再版分はもう少しお待ちくださいませ。
  1. 2007/09/16(日) 15:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

さかみじゃないよ三笠だよ

以前横須賀に三笠を見に行った時の写真、思ったよりも小さく(ライタの主観です)これで地球を半周したり、バルチック艦隊と戦うのは大変だったろうに。でもまあ気分はらいむいろ戦奇譚、ギャルゲーの舞台としてはもってこいだと思った僕は病んでますか? 写真撮影は颯田直斗さん。

DSCF1760.jpg

DSCF2017.jpg

  1. 2007/09/07(金) 14:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再販

やっと暑さも収まり、快適な住環境が戻ってきました。

今回の夏コミの本
「ごちゃ混ぜ詰め合わせ」と


「詰め合わせおすそ分け」 
「ライダーさんに首ったけ」
「クラエスの憂鬱総集編」 
「魔法少女総集編」

上の再販を少し虎の穴様でお世話になる予定です。
たぶん今月の下旬だとは思いますが、
決まりましたらお知らせします。
 
  1. 2007/09/01(土) 01:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おわった

コミケも無事終了、翌日友達の買い物に付き合い新宿に寄り、カプリチョーザでご飯を食べ、深夜に東名で名古屋に帰って来ました。その後体調を崩したり、コミケの申し込みをしたり、色々やることが多くて、書き込みが遅くなっちゃいましたが、今回、スペースに足を運んでくださった皆様、本当にお疲れ様でした。自分の不手際で差し上げる本が無くなってしまったり、不在のため貰いっぱなしになってしまった御方、すみません、今後最低でも冬コミまでにお返し致します。コミケ中、毎回自分はテンパっているため、こんがらがって、部屋に帰ってから色々気付くことも多かったり、だめだな~。

VFSH0001.jpg

  1. 2007/08/23(木) 16:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出発

今からコミケに行ってきます、ちょっと急いでいるので、レポートとかは帰ってから。
  1. 2007/08/18(土) 23:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あああっ

ちくしょう、ついに今年も出やがった、恐怖のG野郎が、夜、外の気温が下がってくると必ず家の中に入ってきやがる、毎年絶対一匹は入ってくるんだよな。さっき戦ったが逃げられて、まだ決着が付いていない、生死を確認するまで寝られねえ。
  1. 2007/08/18(土) 04:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ほしい~

腕時計メーカーが作った「コンパスⅡ」というカメラが有りまして、コレがもうむちゃくちゃかっこいいのですよ。腕時計のムーブメントのような詰め込んだデザイン、変わったもの好きのライタにとって、将来手に入れたいアイテムではありますが、むちゃくちゃ高そうだな~。あとレビューを見る限り、使い勝手は最悪だとか。

http://www.koyanagi-tokei.com/sspe/koyanagi24.htm
  1. 2007/08/17(金) 15:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とける

うぁ、テラアツス。寝室で、クーラーを全力運転して寝ているのに、暑さで目が覚める始末。僕が住んでる部屋は二階で日当たりが抜群に良いので、真夏の昼2時ぐらいにしばしばこの現象が起こる。どうやらこの暑さは今週いっぱいだとか、あと3日がんばれ俺。
  1. 2007/08/15(水) 15:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンフェス行って来た~

行って来ましたよワンフェス、今回良い具合に出発が遅れたため、列に並んでいる時間が一時間になりました、毎回3時間近く並んでいて入場前にヘトヘトだったのですが、意外と1時間並んでも、3時間並んでも、変わらず11時に入れる事が判かりましたよ。
友達に頼まれたモノやお土産を買った後に個人ディーラーの館を回ったり、館内はクーラーが効いて涼しいのに、コスプレを見に外に出たら焼けるような暑さ、こんな暑さでも冬服のような衣装を着てポーズを決めるコスプレイヤーの根性はすごいな~。
写真は今回の戦利品、セイバーの服の質感が良い感じ。

VFSH0008.jpg

  1. 2007/08/13(月) 22:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日、ワンフェスに行ってきますよ、コミケと違って、毎回一般参加なので、3時間半くらい列に並んでるんですけど、夏も冬も猛烈な気候で入場前にかなり体力が削られるのですよ。とりあえず敷物と飲み物とタオル、帽子、暇つぶしのための文庫本とDS。入場前にぶっ倒れなければいいが。
VFSH0002.jpg

  1. 2007/08/11(土) 15:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うぅ、暑い。ギガアツス、俺を殺す気か。原稿用紙が汗で湿って仕事にならねぇ。クーラーは有るのだが、隣の寝室用だから冷気がぜんぜんこっちの仕事場に来てくれない。今年の7月は涼しかったのに、あと1ヶ月これに耐えなければならないのか~。
VFSH0016.jpg

  1. 2007/08/09(木) 14:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A・P・C

アオシマ製のエイリアン「A・P・C」です。
大きさの割には、お値段が高めのAPC。出来はなかなか良いのですが、安全性のためか、多少エッジが甘くスケール感が損なわれているので、いったん塗装を剥いだ後、ヤスリで整形し直してシャープにしてみました。あぁうっとり。この後進展したら、またアップします~。apc01

  1. 2007/08/06(月) 12:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日記です。

始めてみましたよブログ、これから近況はこちらで更新する予定です。
  1. 2007/08/06(月) 12:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ

プロフィール

RAITA

Author:RAITA
RAITA/本庄雷太 サークル「絶対少女」主催。「戦場のヴァルキュリア」シリーズキャラ原案。「Fate/Grand Order」のキャラクター複数担当。イラスト、キャラ、アイテム設定のお仕事など。連絡先メールアドレスは raita_z★ybb.ne.jp です。★を@に変更して送って下さいませ。     ワンフェスなどの立体系イベントで魔法少女シリーズのキャラクター作製を御予定の方、自分の方でも受け付けておりますのでまずはお気軽にメールして下さればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する