2ntブログ

絶対少女電電日記

コミケの情報など連絡先の記載など。

戦場のヴァルキュリア2

戦場のヴァルキュリア2の陣中日誌で軽くインタビューを受けています。今回のラフも見れますので、良かったら覗いて見て下さい。

http://blog.valkyria.jp/
  1. 2009/08/21(金) 00:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏コミ新刊

どうも夏コミはお疲れ様でした、うちのスペースを訪ねてきてくださった方、本を手に入れてくださった方本当に有難うございました。あと不在で合えなかった方本当にすみません。コミケは毎度かなりテンパっていて家に帰ってから後悔する事が多い昨今です。

今回の「魔法少女5.0」は8月の28日に、印刷所から虎の穴様に到着予定です。また魔法少女シリーズも合わせて再版しました。その他の本も少量ではありますが再版しました。全て虎の穴様卸です。



8月28日到着

「魔法少女 5.0」 今回の新刊
「魔法少女 4.0」    
「魔法少女 3.0」
「 魔法少女総集編 」  

9月4日到着   

「ごちゃ混ぜ詰め合わせ」
「詰め合わせおすそ分け」
「クラエスの憂鬱総集編」
「ライダーさんに首ったけ。」

詳しくは到着日以降に、虎の穴様のサイトにてご確認下さい。
http://www.toranoana.co.jp/
  1. 2009/08/18(火) 22:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々情報

8月14日から始まるコミックマーケットの企業ブースでゲーマガ様と虎の穴様にイラストを描きました。リンク先に詳細が有ります。

ゲーマガ 「アイドルマスター」スティックポスター 765プロセットSP
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/08/76_1.html

虎の穴 コレクションタペストリー
http://www.toranoana.jp/info/etc/comiket76/



あと「魔法少女」のミサ姉のフィギュアをチェリーブロッサムのとりあさんが作って下さいました。いやエロい艶っぽい、素晴らしい出来です、背中は細いのに胸が主張しているアンビバレンツな魅力を堪能下さい。
チェリーブロッサムリンク

  1. 2009/08/13(木) 17:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミの新刊

090801.jpg

先日やっと脱稿しました、今回は前回の魔法少女本でネタ振りしていたエリカ嬢のお話。8ヶ月も間が空いたので覚えていらっしゃる方がいるかどうか不安です(汗) ご期待に添える様な内容だとは思うのですが、まぁ想像どうりです。 スペースが三日目の東シー43b、内容画像や詳細は近日中にサイトで告知します~。
  1. 2009/08/04(火) 00:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイトがどっかいった

■何かヤフーのジオシティーで大規模なサーバートラブルが有ったらしく、絶対少女のサイトが見れません。今復旧に向けて作業してくれているみたいですが、最悪データが消滅している可能性も有るみたい。むむ、夏コミ原稿で忙しい時に困ったなぁ。
経過が判り次第お知らせ致します。

■テックジャイアンイレギュラーズの表紙を描きました、久し振りの架空楽器少女。

TECH GIANイレギュラーズ summer(エンターブレインムック)TECH GIANイレギュラーズ summer(エンターブレインムック)
(2009/07/15)
不明

商品詳細を見る

  1. 2009/07/15(水) 11:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏コミ

c76サークルカット04

夏コミ受かりました、三日目の東シー43bです。内容は懲りずに魔法少女の予定です。あと時間的余裕が有れば何か描きたいなぁ。

最近買った本で良かったのは「現代萌衛星図鑑 」既存の萌え系専門書と比べるなかれ、まったくの別物です。なにより愛情の濃さが違う。読むと涙が出る不思議な本。
現代萌衛星図鑑現代萌衛星図鑑
(2009/06/10)
しきしまふげん

商品詳細を見る
  1. 2009/06/30(火) 11:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近況

放置も此処まで来るとキモチよく感じてきて危険な今日この頃です。最近やっとのこさHDレコーダーをテレビに繋ぎ(2ヶ月前に買ってた)NHKやアニメを観まくってます。けいおんとタイムスクープハンター、面白い。あとゴールデンウィークで再放送してたNHKドラマ「ハゲタカ」を久方ぶりに観る、3話の入札と6話のラストが好みですが、全編通じて演出と音楽が素晴らしいのでおすすめですよ~。
サイトのトップ久し振りに更新しました。フレッシュプリキュア早く四人目こい!
  1. 2009/05/11(月) 01:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

久しぶりの書き込み

物凄く久し振りの書き込みです、大丈夫、生きておりますよ。仕事が忙しく精神的余裕無いのが問題かも。夏コミは無事申し込みを済ませました、まだだいぶ先になるので何の本になるか解りません。知り合いに教わったドロワーで試しにミサ姉を描いてみる、正直この使いづらいツールでよく他の方は上手に描いているなぁと感心したり凹んだり。

49b37037GkaCF4RT.png
  1. 2009/03/08(日) 20:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2009年は平成21年

■ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます、あとこれも遅れましたが今月発売中の「ゲーマガ」で「ひぐらしのなく頃に」のイラストを描いてます、良かったら見てください~。遅まきながらPSPのモンハンを始める、仕事を圧迫しないように気をつけます。
  1. 2009/01/12(月) 19:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冬コミ新刊情報

ホームページに今回の新刊情報をアップしました、魔法少女モノで新キャラ新展開です。そのうち続けば佐々木さんやミサ姉とリンクしていく予定ですよ。

http://www.geocities.jp/raita_z/
  1. 2008/12/22(月) 14:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

冬コミ新刊

■冬コミの原稿が終了しても、まったく休めない状況です。今回の新刊は「魔法少女4.0」です。新キャラが二人登場しますよ~。詳しいお知らせは来週頭にサイトで告知する予定です。
  1. 2008/12/19(金) 22:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ


■冬コミ受かりました。

火曜日 東地区 シー29a です。

「戦場のヴァルキュリア」アニメ化ですね、初めて聞いた時、自分もびっくりしました。どうなるんだろう、期待半分、不安半分ってとこかなぁ。キャラの線が多いので、そこも心配。全員登場させてほしい。

今月発売のテックジャイアンでアマガミのイラストを描いてます。

海外のアレはまったく関与してませんが、すごいなぁ。
  1. 2008/11/24(月) 14:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ICO3

■最近「ICO3」の情報に踊らされてみたり、さすがに2が出てないのにそれは無いか。続編が出るとしても、今度はヨルダママの少女時代で出して欲しいと真剣に熱望するしだいです。

■仕事の締め切りが自分次第ってのが、幾つか有りまして、これほどやり難い物だとは思わなかったですよ、意志の弱い自分は誰かが叱ってくれないとダメみたいです、はあ。

■前回アップしたヴァンパイアメガネ少女、追加再アップ。ライタの妄想がちょっぴり入っております。
よく考えたらヴァンパイア少女って「ロリばばあ」なのね、萌える。
08.jpg
  1. 2008/09/17(水) 11:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

虎の穴開始

■お待たせしました、虎の穴様で今回の新刊と既刊の販売が始まりました、よろしくお願いします。

■眼鏡娘は良い、とくに少女でありながら母性愛溢れる表情、オンザ眉毛、ソバカス、太眉、隷属的なチョーカー 肩や背中が露出した服。あとヴァンパイアなら文句なし。昼間はガンスリのクラエスよろしく、文庫本片手に気だるそうにしてる。もちろん眼鏡は主人公のお古! 色々夢がつまった落書きは楽しいなぁ。


07.jpg
  1. 2008/09/11(木) 08:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虎の穴時期

3.jpg
けっこう前に迸りで描いたガンスリ絵、トリエラがヒルシャーさんの腹部に盲貫状態の弾丸を摘出するシーンがエロくて描いちゃった。目の前で男性がシャツを脱ぐ状況に、年頃の娘相応にドキドキするトリエラ。描いた後に漫画見直したら服も状況もけっこう違ってた、自分の脳内補完が怖い。

夏コミの新刊は9月6日に虎の配送センターに到着予定みたいです、たぶん店頭に並ぶのはそれから数日掛かるのかな?詳しくは虎の穴ホームページで確認してくださいませ、すみません。
今回の新刊と一緒に「メガネのキモチ」「ごちゃ混ぜ詰め合わせ」「魔法少女総集編」「クラエスの憂鬱総集編」「ライダーさんに首ったけ。」も少し再版しました、よろしくお願いします。
  1. 2008/09/01(月) 03:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏コミ詳細

サイトに今回の本魔法少女3.0の詳細を載せました、良かったら見てくださいませ、あと虎の穴の夏感謝祭トレカにイラスト2枚描きました、虎で買い物する時はぜひ指名してぇ。
  1. 2008/08/11(月) 11:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

近況と夏コミ

だいぶブログをごぶさたしていたので、久しぶりに画像有りの更新です。昨日の「プロフェッショナル」宮崎駿特集を観ていたら、急に水彩をやりたくなって道具を取り出す、巨匠の影響力凄い。学生の時以来かな、ハヤオさんの様に上手くはいかないけど、久し振りのアナログツール、デジタルでは表現しにくいタッチが出来るから楽しいなぁ。
suisai01.jpg

昨日「クライマーズハイ」を観た、めちゃくちゃ面白い、サラリーマンの経験は無いけど職場って戦場なんだなぁ、もうみんな喧嘩しまくり、ホワイトカラーのオヤジ達が狭い会議室で喧々諤々大騒ぎやら悪巧み、台詞噛んでも気にしない、一癖も二癖も有る個性的な悪役が沢山出てくる。監督の原田 眞人はこの手の演出が売りだから観てるこっちまでニヤニヤしてきます。同監督の『金融腐蝕列島〔呪縛〕』と『突入せよ! あさま山荘事件』が好きなら無条件で楽しめる作品ですよ、マスト観て。映画館では「崖の上のぽにょ」が大人気みたい、そこかしこで子供が主題歌を口ずさんでた、夏休みが終わってから観に行こうかな。

今回夏コミの本は魔法少女本です、漫画パートは珍しくちょっぴり長め、B5/32ページ、500円です。詳しい情報は1週間前くらいに予定。

8月17日 東地区 A-16b です。
  1. 2008/08/07(木) 02:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ワンフェス

ワンフェスに行ってきました、かなり疲れた。成果と夏コミ情報はまた後日。あと会場着いたら救急車が沢山いて、ストレッチャーで運ばれていく人を3~4人見た、どうやら事故が有ったみたい、大丈夫かなぁ。
  1. 2008/08/03(日) 19:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏コミ

何か1ヶ月ぶりの日記ですが、今回の夏コミ無事取れました、
スペースは A-16b です。よかったら来て下さい。

今回のネタはまだ秘密です、が、残念ながらヴァルキュリアは有りませんよ(笑)

認めたくは無いが、どうも日増しに暑くなってきやがる、くそう東京は名古屋より涼しいかなと思ってたのに、ヒートアイランドを計算に入れてなかったか。体調が悪くなるから、出来るだけエアコンは使いたくないけど、原稿用紙が汗で湿るのはつらい。
  1. 2008/07/04(金) 14:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

電撃マ王イラスト

現在発売中の電撃マ王に「戦場のヴァルキュリア」のイラストを描きました。セルベリアとアリシアの私服バージョンです、よかったら見てね~。

http://maoh.dengeki.com/index.html

やっと「戦場のヴァルキュリア」クリアーしました、空いた時間を見つけてちょこっとずつ進めてたんですが、いや~予想以上に面白かったです。僕がプロジェクトに参加していた段階では戦闘パートが未知数だったので、どのようなシステムになるか不安だったのですよ。所々荒削りな部分は有るけれど、新しく野心的な、それでいて楽しめる、素晴らしいシステムを作ってくださって、スタッフの皆様ありがとぉ~。そしてもっとやりたいです!

それにしてもイサラはかわいい。
  1. 2008/06/04(水) 03:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「戦場のヴァルキュリア」イラスト

「戦場のヴァルキュリア」の公式キャライラストを描きました。今発売中の電撃マ王と電撃プレイステーションに載ってます。良かったら見てください。今13章までプレイしてます、クラスチェンジした偵察兵かなり使える。
  1. 2008/04/29(火) 22:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

COMIC1

COMIC1出ます、スペースは、「な54b」 後輩のしらんくんとの合同サークルです。
一応新刊も有りますです。
  1. 2008/04/26(土) 12:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「戦場のヴァルキュリア」

とうとう今日が発売日、色々有ったけどこうして店頭に並んでいるのを見ると感慨深いモノが有ります、スタッフの皆様お疲れ様でした。んっで、早速プレイしている訳ですよ、難易度高めだけど面白い~。最初、この戦闘システムに慣れるまで戸惑うかもしれませんが、部隊の編成も、ユニットの行動もある程度戦略立てて操作し、それがズバリはまって勝利した時の達成感は格別です。今7章迄進みました、メディ子大活躍!セルベリア怖い~。
  1. 2008/04/24(木) 16:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

女だからって手加減しないで下さい!

purikyua04.jpg

サイトにものっけたけど、ブログにも掲載。打撃系格闘技の高揚感と充実感、戦ったもの同士だけが通じ合える、恋愛にも似た気持ちが彼女たちに押し寄せる。顔やお腹を力いっぱい殴り合う時に生じるマゾヒズムとサディスティクな衝動に、若い感性はあまりにも無防備なのです。
  1. 2008/04/07(月) 02:25:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あぁ

VFSH0002.jpg


あぁ、何でこんなに忙しいの、外は花見のシーズンなのになかなか遊びに出れないよぉ。
「truetears」も終わってしまったし、毎週何を楽しみにして生きていいのかわからない。
それにしても湯浅比呂美はエロい、180度開脚出来たなんて報告、完全に誘ってやがる。
  1. 2008/03/31(月) 23:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シルバーブレット

東京青山に有るモデルカーの聖地「メイクアップ」で見つけた一品。
10年位前に小林誠さんが責任編集していたミニカー雑誌
「モデルカーレーサーズ」で初めてこのレコードブレーカーを知ってから、
ずっと欲しかった物なのです。スケールは1/43。
今は無きイギリスのモデルカーメーカー、
「PANDORA MODELS」の製品で、
車体の裏側に10/50のシリアルナンバーが有り、
完成品と、キットあわせて僅かしか存在しない製品なのですよ。
店員さんに店にあるレコードブレーカーを全部見せて欲しいと言って、
倉庫から持ってきてくれた3個の内の一個がコレだったのです、
もう我が目を疑いました、こんな所に眠っていたのか。
平静を装いましたが心臓がバクバクでした。


VFSH0052.jpg
VFSH0054.jpg
VFSH0055.jpg
VFSH0063.jpg


もったいないのですが、このレコードブレーカーはホワイトメタルの素材を活かした鏡面仕上げが似合います。僕が感動した小林誠さんの作例も無塗装バージョンでしたので、塗装を剥がす為各パーツをばらします。
VFSH0072.jpg


塗装を入念に剥がし、軽く磨いた状態です。
VFSH0080.jpg


現状はこの段階です、車体後部をホワイトメタルで修正しなければいけないのですが、かなり神経を使う作業ですので一休み。半田ごてによるホワイトメタルの修正は、コテを当てる時間が短すぎると削っている時に剥がれてしまうし、長すぎると熱が伝わりすぎて本体をも溶解させてしまいます。修正部分の車体のメタルと修正用のメタルが上手く溶解した一瞬でコテを操作しないといけません。パーツの大きさや厚みでそのタイミングが変ってきますので、怖いのですよ。
VFSH0109.jpg


作業が進展しましたら、またアップします。
  1. 2008/03/18(火) 02:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不思議だ

あれ、不思議だ、最近忙しい、こんなに仕事するタイプだったかな俺。ほとんど外に出れずに絵を描いてれぅ。しかし「truetears」が面白い、もっぱらライタは湯浅比呂美派、あの隠れサディストに馬乗りで優しくなじられたし~。
  1. 2008/03/14(金) 10:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プリキュア

毎週日曜の朝にやっている少女向け打撃格闘技アニメ「Yes!プリキュア5」がなかなか面白いです、とくに今回のは作画が神掛ってたなぁ。若くして毛細血管を千切り肉体の細胞を叩き潰す快感を覚えてしまった彼女たちの将来が心配でなりません。話は変りますが、彼女たちは本気で怒らせたら怖いと思うのですよ、とくにこまちとうららは嫌われたら最後、その後毛虫を見るような目つきで軽蔑しそうで、あぁん。りんとかれんは逆に泣き落としに弱そうなので必死で謝れば許してくれそう。ちょっと安心出来るなぁ。他の人は反対かもしれないけどライタ目線だとこうなるわけです。しかし何の話だ?
  1. 2008/02/26(火) 03:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金曜ロードショーでCMが

こんな時間にアレですが、今日の金曜ロードショーで「戦場のヴァルキュリア」のCMが流れるみたい。しかも「耳をすませば」だって。うわ、楽しみ、正座して観て見よう。
  1. 2008/02/22(金) 19:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎で始まったみたい。

■どうも虎の穴様で今回の本の通販が始まったみたいです。あと今売っている「ファミ通キャラクターズDVD」に以前受けた「戦場のヴァルキュリア」キャラクターデザインに関してのインタビューが載っているみたい(汗)まだ見てないので解りませんが。うぅ、とうとう発売日も決まってしまった、早くPS3買わなきゃ、もっとタイトル増えてから買おうと思ってたけど。
  1. 2008/01/27(日) 06:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

RAITA

Author:RAITA
RAITA/本庄雷太 サークル「絶対少女」主催。「戦場のヴァルキュリア」シリーズキャラ原案。「Fate/Grand Order」のキャラクター複数担当。イラスト、キャラ、アイテム設定のお仕事など。連絡先メールアドレスは raita_z★ybb.ne.jp です。★を@に変更して送って下さいませ。     ワンフェスなどの立体系イベントで魔法少女シリーズのキャラクター作製を御予定の方、自分の方でも受け付けておりますのでまずはお気軽にメールして下さればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する